令和初 第71回正倉院展 来週末開催

0

     

    通販担当の遠藤です。

    今年は季節が1カ月後ろにずれているような感がありますが、残暑の厳しかった今年もやっと秋らしくなりました。

     

    1年で一番のビックイベント、正倉院展、今年は令和初・天皇陛下御即位記念ともあり、正倉院宝物の成り立ちを示す宝物や、宝庫を代表する宝物、シルクロードの遺風を感じさせる宝物が出陳されるそうです。

     

    祝賀御列の儀(パレード)は延期となりましたが、即位の礼は10月22日に行われることになり、その週末からの正倉院展開催とあって、今年は例年以上に多くの方が訪れることが予想されます。

    開催期間  令和元年 10月26日(土)〜11月14日(木) 会期中無休  9:00〜18:00

     

    小学校でも正倉院展の割引チケットが配られ「行きたい」という息子達。そろそろ日本の文化について触れさせてあげたいお年頃なので連れていきたいのですが、土日の入場口の行列に耐えられそうにもないので、行くなら早朝か閉館前かなどと考えております(;^_^。

     

    そして今年も、魚万は奈良国立博物館前の正倉院展ブースに出店します。

    この時期にしか登場しない、しかも魚万店舗でもネットショップでも購入することのできない幻の商品

     

    百年バーガー 600円(税込み)

    野菜入り揚げ天に、奈良漬入りタルタルソースをたっぷりかけてバンズに挟んだ、「正倉院展期間限定・出店ブース限定」百年バーガー。

    他にも魚万人気癸院2のバターポテト&わか草コーン、食べ歩きに便利でボリュームたっぷりの食いしん棒シリーズ、

    そしてなんと!クラフトビールに日本酒!さらにビールに合う枝豆天に初登場のぺったんこちくわ

    (ぺったんこちくわ ビールのおつまみにもおやつにも)

     

    これだけ揃えばお昼ご飯の心配もいりません。魚万の他にも雑貨やスイーツなど、出店ブースをハシゴしながら正倉院展への入場待ち時間を楽しんでいただければと思います。

    正倉院展以外にも秋は多くの催しがありますので、奈良の秋をどうぞお楽しみください。

     

    さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

    さつま揚げ人気.club


    コメント
    コメントする








       

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の投稿

    コメント

    • アイス揚げ天???
      omachi
    • あべのハルカスに催事出店!!
      枚方 吉本
    • かまぼこ&おせち商品、好評受付中です☆
      omachi
    • 敬老ギフトの受付が始まりました。
      大町阿礼
    • ※終了 【急募】事務スタッフ募集のお知らせ
      出原佳代

    リンク

    ブログ内検索

    モバイル

    qrcode

    その他


    トップに戻る