魚万は外国人観光客を歓迎します。

0

     

    通販の遠藤です。もはや「暑い」という言葉しか出てこない今年の猛暑。。

    各地の学校のプール開放も中止、せっかくの夏休みなのにアウトドアどころじゃない異常な暑さ(屋外プールの水は温水状態)、

    奈良の街歩きもかき氷がメインになるはずですね・・。

    そんな中でたくさんの外国人の方がはるばる奈良に観光に来てくださり有難い限りです。我が魚万に足を運んでくださる外国の方々は年々増えております。そもそも「さつま揚げ」って何??と思われる外国人の方のために、こんなポスターを作りました。

     

     

     

    「てんぷら」といえば多くの外国人にとっては小麦粉の衣で揚げた海老や野菜のイメージ。

    「さつま揚げ」といっても???な方も多いと思うので、こんな表記にしてみました。

    魚のすり身をボール状に固めて(←日本語にすると多少変ですが)揚げたもの、の意。

    翻訳ソフトに言葉を入れて言語を選べばポン!と訳してくれます。英語はともかく中国語と韓国語はソフトに変換しただけなので、「ちょっとおかしいぞ?!」と思われる方はご指摘ください(^_^;)。

    それにしても便利な世の中になりましたね・・。昔は辞書を引きながら、単語を探して、文法が合ってるか確かめて、そんな作業をしながら和文英訳していました。難行苦行の英訳レポートも、今の学生たちはスマホ片手にポン!と変換。うらやましいやらこれでいいのか?やらです。

    話が逸れましたが、魚万商店は外国の方にさつま揚げの味を知っていただくためにも、揚げ天ぷらには英語の表記もあります。

    中国からの観光客がよく利用されるカード決済「アリペイ」「ウィチャット」が利用できるようになりました。

     

    魚万人気のバターポテト、棒シリーズは食べ歩きにもってこいの商品ですが、実は!意外と知られておりませんが、わずかながらイートインスペースもあります。街歩きの疲れを癒すオアシスのような存在であればと思います♪

    奈良町界隈には街並みそのものをはじめ、雑貨、カフェ、古本屋、かき氷、綿菓子、そしてさつま揚げと日本らしいものがたくさんあります。外国人観光客の皆さまには是非とも日本を満喫していただきたいですね。

     

    そしてもちろん、日本の方にも。

    この暑さで全国的に日中の外出は自粛モードが漂っていますが、今年もやってきました、奈良燈花会2018。

     

     

    暑さの落ち着く夕暮れ以降、夜の奈良を観にきてください。

    魚万本店は夜7時頃まで営業しておりますので、燈花会へ向かう前にどうぞお立ち寄りください。

    さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

    さつま揚げ人気.club


    コメント
    コメントする








       

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の投稿

    コメント

    • アイス揚げ天???
      omachi
    • あべのハルカスに催事出店!!
      枚方 吉本
    • かまぼこ&おせち商品、好評受付中です☆
      omachi
    • 敬老ギフトの受付が始まりました。
      大町阿礼
    • ※終了 【急募】事務スタッフ募集のお知らせ
      出原佳代

    リンク

    ブログ内検索

    モバイル

    qrcode

    その他


    トップに戻る