夏到来!夏はそうめん、流しそうめん、そして魚そうめん。

0

     

    通販担当遠藤です。

    6月の地震に7月の大雨・・被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

    連日の雨から一転、猛暑の日々がやってきました。例年より早い梅雨明けですでに夏本番、気持ちはウキウキですが(個人的には夏がいちばん好きなので)体の方がついていけません(苦笑)。皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

     

    さて、暑さのせいか奈良に来る人や車の数も少しばかり減っている気がする今日このごろ。

    昨年も書いたような気がするのですが(^^;)、こんな季節はアーケードが近くにある「ならまち歩き」がおススメです!

     

    今年もやってきましたかき氷の季節、奈良かき氷ガイド2018。

    http://nara-kakigori.com/ 

     

    そして夏といえば、流しそうめん!

     

    魚万本店の近くで体験できる流しそうめんをご紹介します。

     

    ★★菊水楼 流しそうめん★★

     

    127年の歴史を誇る老舗料亭「菊水楼」。

     

    とても格式高い本館玄関前に、全長30m、落差10m(3階から??)の竹のコースが登場。

     

    三輪そうめん、出汁は料亭で取った出汁を使うという料亭ならでのこだわり、今年は是非行ってみようと思います。

    日時:8月10(金)、13(月)、15(水)、16(木) 11:00〜14:30

     

    ★★下御門「流しそうめん」★★

     

    下御門(しもみかど)商店街は、魚万本店のある餅飯殿のすぐ南に位置する商店街。

    坂のある商店街と呼ばれている下御門商店街にはカフェや個性的なお店などがあり、餅飯殿と同様、毎日たくさんの観光客+地元の人たちで賑わっております。その「坂」を活かして全長80m!!!のダイナミックな流しそうめんは毎年1000人を動員する、ローカルながらもビッグイベントです。

    今年は7月28日に開催が決まっておりますが、まだ詳細がUPされていないので、こちらにてご確認ください。

    http://www.shimomikado.com/news.php

     

    そうめんではちょっと腹持ちがしない・・という方はそのまま魚万本店にお越しください(^-^)。

     

    そして我が魚万、前回の御中元の案内でも少しご紹介しましたが

     

    夏限定の魚万人気商品といえば、魚そうめん

    関西ならではの魚そうめんらしいのですが(かくいう私も魚万に来るまでは知りませんでした)、魚そうめんの名前の通り、魚肉で作ったそうめんです。なので滋養と腹持ちも◎◎ですね。商品にはダシもついていますが、温泉卵と木の芽、他に梅肉など・・自宅で料亭の味を演出することができます。

    昨年も通販の一部では本業のかまぼこ・てんぷらを押しのけるように?、魚そうめんが大好評でした。

    夏ならではのギフトとして、見た目も華やかな魚そうめんを是非ご賞味ください。

     

    夏の奈良は流しそうめんに燈火会、山焼きに納涼イベントなど・・暑さにまけずに熱いです!

    暑さ対策を十分にしていただき、是非夏の奈良にお越しください。

     

     

     

     

     

    さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

    さつま揚げ人気.club


    コメント
    コメントする








       

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の投稿

    コメント

    • アイス揚げ天???
      omachi
    • あべのハルカスに催事出店!!
      枚方 吉本
    • かまぼこ&おせち商品、好評受付中です☆
      omachi
    • 敬老ギフトの受付が始まりました。
      大町阿礼
    • ※終了 【急募】事務スタッフ募集のお知らせ
      出原佳代

    リンク

    ブログ内検索

    モバイル

    qrcode

    その他


    トップに戻る