奈良名物「鹿寄せ」開催中です

0

     

    通販担当の遠藤です。

    週初めは奈良では珍しいまとまった積雪でしたね雪

    雪だるま雪だるまを作れるほどの積雪はおよそ3年ぶり?、溶けてしまう前に遊び尽くさなきゃ!といわんばかりに子供、近所の子供たちと雪だるまだのソリだの遊ぶこと3時間、寒さも忘れて熱中しておりました。雪一面の飛火野とか奈良公園とかも、さぞかし美しい光景だったと思います雪。そういえばここ数年、積雪は休日の朝が多いのは何故だろう・・・?

    普段雪の降らない地域の人間にとっては雪が降っただけで非日常ですが、雪国に住む方はもちろん、全国の物流にも影響が出てきます。我が魚万も通販で全国に配送をしておりますので、雪の影響で配達時間が遅延する場合がありますのでどうぞご了承ください。

     

    さて、前回少しご紹介したしあわせ回廊なら瑠璃絵は14日で終了しましたが、同じ日に始まったイベント、奈良名物「鹿寄せ」はご存知でしょうか??

     

     

    ホルンの音色で鹿を呼び寄せる古都奈良の風物詩「鹿寄せ」。

    2月8日〜3月11日。 月曜を除く毎朝10時より約15分。 春日大社参道南側の飛火野にて。

    ナチュラルホルンを吹き始めるとその音色に誘われ、森の奥からたくさんの鹿たちが集まってきてくれます。さわやかな朝の澄んだ空気に包まれるのどかな光景を是非体感してみてください。

    奈良に通勤していると鹿のいる風景はもはや日常。渋滞するはずがないのにやけに車が動かないなあ・・と思う時は決まって鹿の横断待ち鹿鹿鹿

    こんな標識が奈良にはある!と珍しいようで奈良土産にもなっているみたいですが、奈良に長年住んでいる人にとっては「え?これが珍しいの??」だったり。信号よりも鹿優先!大都会では味わうことのできない奈良ならではのゆったり感、訪れる観光客の方たちにはゆっくり流れる奈良の時間を是非味わってほしいものですね。

     ゆっくり流れる時間を楽しむといえばやはり、ならまち界隈は外せません。http://www.naramachiinfo.jp/

    観光シーズン到来前の少し静かな冬の奈良に是非お越しください。

     

     

    さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

    さつま揚げ人気.club


    コメント
    コメントする








       

    最近の記事

    カテゴリー

    過去の投稿

    コメント

    • アイス揚げ天???
      omachi
    • あべのハルカスに催事出店!!
      枚方 吉本
    • かまぼこ&おせち商品、好評受付中です☆
      omachi
    • 敬老ギフトの受付が始まりました。
      大町阿礼
    • ※終了 【急募】事務スタッフ募集のお知らせ
      出原佳代

    リンク

    ブログ内検索

    モバイル

    qrcode

    その他


    トップに戻る