商品イメージ

0
     季節も移り変わり、初夏の日差しを感じる日々になってきました。
    我々にとっては、お中元の準備に取り組んでいく時期でもあります。
    昨年より商品そのものの主張とともに、商品イメージを画像で伝えれないかと取り組んでいます。  そして今回は、落ち着いた「和」のイメージということで、本店2Fの和室にて写真撮影を行いました。 カメラを通しての商品画像(イメージ)は、ネットやチラシにおいて、大きな要となってまいります。
    また、画像を通して「できたて感」「手作り感」「素材感」をも出していきたいと思っています。   さ〜今回は、いかがな出来栄えとなりますか?
     皆様方には、ホームページ上またはチラシ等でご覧いただけることでしょう。



    写真2

    さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

    さつま揚げ人気.club


    京都山城からも竹の子届く

    0
      季節限定の『竹の子天』大人気!

       本年も季節限定の竹の子天(1枚 税抜270円)が、今大人気です。
      本年初めは、不作でなかなか上がってこなかった竹の子が、最近の陽気で一気に成長。 ニョキニョキと顔を出してきました。
      4月上旬は、奈良産の竹の子だったのですが、本日、京都山城のブランド竹の子が届きました。 産地だけあって、色白でやわらかく、とても上品な味わいです。 この竹の子に下味をつけ、魚肉とワカメをあわせ、練り上げます。
      店頭にもしばらくしたら、登場するでしょう!!  どうぞこの機会に、ご賞味ください。

      さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

      さつま揚げ人気.club


      夜ふかしのその後

      0
        連日ご来店・ご利用誠にありがとうございます。
        2月2日の放送後から、怒涛のような40日間でした。
        本当にテレビのお陰で、たくさんの方にご来店いただきまた、ホームページにも来ていただきうれしい限りです。
        正直、いつまで続くのかなと思いながらも、遠方からご来店いただいたお客様と話をしていると、感謝の気持ちで涙が出そうになります。
        そのような期待や応援に応えていけるよう、さらに精進してまいります。

         これは、店頭にてモニターを観ていただいています。 みなさん、食べ歩き状態での立ち見です。    「これっ、これ〜」


         この8日の日曜日は、商店街若手主催の「スタンプラリー&演劇」のイベントがあり、劇中の天平人がバターポテトを買いに来ているところです。



         まだまだ寒い中、わざわざお越しいただいています。
        タイミング良ければ、放送と同じように、揚げたてアツアツが食べれます。


         奈良では、お水取りが終わらないと春は来ないといわれています。
        そのお水取りもまもなく満業です。
        気候が良くなってきたら、どうぞ魚万本店にお立ち寄りください。

        さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

        さつま揚げ人気.club


        「月曜から夜ふかし」スタジオ収録

        0
          先日、1月19日 東京汐留の日本テレビスタジオにて、番組の収録を行いました。
          当初企画では、弊社のさつま揚げ30種すべて揚げれるようにしてほしいとのことで、とんでもない注文だと考えていたのですが、最終的には17種類に絞りこんで、そこからマツコ&村上両氏が選ぶという進行になりました。
           (ただし、どれが選ばれるかは、本番まかせです。〜心配)

          リハーサル前の準備風景です。

          準備風景

          スタジオ内のセット横です。 スタジオも小学校の体育館ぐらいある大きな空間で、予想以上に大がかりでした。

          次は、マツコ役と村上役を交えてのリハーサルの様子です。 

          セット風景

           実際のところ、スタジオ内は非常に室温が高く、また乾燥しているため、さつま揚げを実演するのは厳しい環境でした。(でも、がんばりました)

          セット全体

           セットの全体の様子です。 カメラマン、ディレクイター等々含め20〜30数名のスタッフが熱心に番組作りをされていました。

           下の画像は、先日放送(1/26)で話題となった「マツコロイド」(マツコさんのアンドロイドです) これは、舞台設備ということで、撮影させていただけました。 すごいでしょう。 近くで見ても非常に精巧にできており、まるでそのまんまでした。

          マツコロイド

           そして最後は、マツコロイドを含めたセット全体です。  実際に体感していても、本当に異空間でした。 また実に細かなところまで、こだわってあり、番組作りへの熱意と苦労を感じるところでもありました。

          マツコロイド全体

           14時にスタジオ入りし、リハーサルと本番2本取りを終えたのは、日が変わっていました。 大変な長時間の収録だったわけですが、得難い貴重な体験をさせていただき、強烈にたのしい一日でした。  
          あとは、どのように編集され、番組になっているかは、2月2日の番組を見てのお楽しみです。

          さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

          さつま揚げ人気.club


          第34回 全国豊かな海づくり大会

          0
             11月15、16日 『第34回 全国豊かな海づくり大会』 が、奈良県内で開催されました。 この開催に伴い、天皇皇后両陛下がご臨席されました。 その際に弊社の『特注 活はも紅白小袖板』を昼食用として、献上させていただきました。 弊社にとっても創業以来初めてのことで、材料選びから仕上げまでたいへん緊張した仕事となりました。 
            おかげさまで皇后陛下から、「おいしかった」とおほめの言葉をいただけたそうです。
            非常にありがたい機会に恵まれたことと、今までの伝統そしてご縁に感謝いたします。

            さつま揚げの通販・お取り寄せは魚万

            さつま揚げ人気.club



            最近の記事

            カテゴリー

            過去の投稿

            コメント

            • アイス揚げ天???
              omachi
            • あべのハルカスに催事出店!!
              枚方 吉本
            • かまぼこ&おせち商品、好評受付中です☆
              omachi
            • 敬老ギフトの受付が始まりました。
              大町阿礼
            • ※終了 【急募】事務スタッフ募集のお知らせ
              出原佳代

            リンク

            ブログ内検索

            モバイル

            qrcode

            その他


            トップに戻る